スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンセンター

日曜日、いなかのガーデンセンターに行ってきました。クリスマスのグリーンが見つかったらいいなぁと思って。 やっぱり生リースは素敵だなぁ。 結局小さいリースを買って帰りました。小さめの物をケーキ皿に持って、キャンドルと合わせてテーブルセンターに…

ビーチでクリスマス

仕事のお昼休憩、ビーチにお散歩に行くとクリスマスツリーの飾りつけが始まっていました。 毎日雨で暗かったのに、時間が取れる土曜日のお昼休憩に晴れ間が広がって嬉しい限り。 にほんブログ村

クリスマスのうきうき

仕事のお昼休み、本日はお花屋さんで白い枝を見つけました。ローズヒップとか、クリスマスの緑、松ぼっくりなんかも一緒に飾ったら可愛いだろうなぁ。水やり不要のアマリリスも、明日には咲きそうです。 スーパーの生リース売り場。こちらも素敵だったなぁ。…

今週の作り置き

今週の作り置き キャベツとふじっこ塩昆布、ごま油の和え物 なす南蛮 そぼろ ゆで卵入りポテトサラダ 豆もやしのナムル 鮭の南蛮漬け カレー これに、日曜日の夜、夕食準備と同時に作った豚汁がすでに冷蔵庫で待機中です。ふじっこの塩昆布は初めて。ナムル…

クリスマスツリーを出しました

バンクーバーに引っ越して来てからは、マンション住まいで間取りの関係でツリーを出せず・・・なんと息子が産まれた年以来、6年ぶり!にクリスマスツリーを飾りました。今までは本物のもみの木を出していましたが、今年は初めて偽物(笑)枝ぶりがなんかお…

シュトーレン

本日は、息子を送りに行った帰り、そのままダウンタウンへ。ファミリードクターとの診察予約があったので、久しぶりに前の家の近くに行きました。仕事の日は寄り道できないので楽しかった。街に出てここぞとばかりに用事を済ませられました。Thomas Haasのシ…

クリスマスの飾り

本日は仕事がさくっと終わり、渋滞もなく早く帰宅出来たので、温めるだけの牛肉薄切りのシチュー風は明日の夕食に。今日はマーボー豆腐を作り、準備していた小松菜風野菜の煮浸しにしました。 www.ricolog.blog さてさて、クリスマスの飾り。少しずつ出し始…

今週の作り置き

月曜日は仕事が休みなので、作り置きと下準備に励んでいます。外は雨、家ごもりにぴったりです。本日の夕食はビーフストロガノフ。 今週の作り置き 牛薄切り肉のシチュー風(明日の夕食用) さつまいもの甘煮 コールスロー 小松菜風(Yu Choiだったかな)の野…

アドベントカレンダー

クリスマスの飾りつけ、始めたくてウズウズ。でもやっぱりまだ早すぎる気がする・・・という事で、息子用のアドベントカレンダーだけは着々と準備中です。秋に、なんとH&Mで購入したアドベントカレンダー。巾着の袋はEtsyで。これに、レゴのアドベントカレン…

コロナの感染リスク、お昼休憩に注意

仕事中はPPE(着脱時が危ないと言われています)があるけれど、コロナ感染のリスクが高いのは昼休憩時とも言われています。マスクを取り、狭い空間で喋りながら食べるというのが無防備・・・こちらの歯科はオフィススペースと違い2メートルの距離が取れるラ…

美しい朝

今日は祭日で渋滞がないので、行きも帰りもスイスイ。朝早く着いたので、職場の近くをお散歩。張りつめた空気が美味しい〜。息子の送り迎えもなく、久しぶりに8時半から5時15分までのスケジュールで働きました。 こんなに美しい景色で1日を始められるなんて…

久しぶりの外食

日曜日は久しぶりの外食、RAISUに行ってきました。土曜日に、BC保健省から家族やルームメイト以外の人との交流を2週間は避ける事が発表されたばかり・・・お出かけという雰囲気でもなかったのだけど、夫の誕生日ランチに予約してあって家族4人という事で思い…

今週の作り置き

月曜日お休みのスケジュールは本当に嬉しいです。おかげで日曜日は何も考えずにリラックスできるのがありがたい。先週の作り置きがちょうどよかったので、似たような感じにしました。 www.ricolog.blog サラダ系 温めるだけのメイン 野菜の副菜3品 これが今…

ボタン付きスクラブキャップ

↓このような感じでキャップの上からKN95を装着し、耳を一度出してサージカルマスクをかけて、その耳をまたしまう。このピチピチのゴム類の内側に保護メガネを滑り込ませる(汗)色々食いこんで痛いのと、耳問題が解決できそうです。 www.ricolog.blog 夫のお…

仕事の後のヨレヨレ感よ・・・

あまりにお疲れ顔(実際は疲れていないんですが・・・)なので、後で削除するかもしれません(汗)今、KN95マスク、キャップ、保護メガネ、フェイスシールド、ガウン診療でして。マスクのsealを保つためピチピチなので、鼻のワイヤー、マスク事体、横の紐、…

久しぶりの作り置き

月曜日がお休みだと本当に助かります。久しぶりに作り置きに励んだのですが、後で救われる〜。今、とてもほっとしています。なす南蛮、かぼちゃの煮物、茄子の揚げびたし、チリビーンズ、コールスロー。朝ごはん、お弁当、夕飯の付け合わせに。この日は息子…

グランビルアイランド

日曜日、グランビルアイランドに行ってきました。今は毎週土曜日も仕事があるので、家族で出掛けられるのは日曜日だけ。日曜日にお天気が良いのは本当に貴重! 我が家は早起きなので、この日はゆっくり9時過ぎに家を出て、屋外のテーブルで早めのお昼ごはん…

ワークライフバランスとコロナ感染対策下の歯科診療

不謹慎ではあるのですが、私の仕事はコロナ感染対策強化によって、今までで一番働きやすい環境になるという皮肉。この働き方は、コロナが落ち着いても続けてほしい。まず大きな変化は、待合室を使わず患者さんが密にならないよう、そしてPPEの着脱やエアロゾ…

ハロウィン

今年のハロウィンは自粛モードで助かりました。なんでもお向かいさんによると、普段は200人は来るそうで!我が家はカボチャを彫っただけ。パンプキンパッチにも行きそびれ、スーパーのカボチャです。 本日は、仕事の帰りに可愛いお花も見つけて幸せ。チュー…