スポンサーリンク

クリスマスツリーを出しました

スポンサーリンク

バンクーバーに引っ越して来てからは、マンション住まいで間取りの関係でツリーを出せず・・・なんと息子が産まれた年以来、6年ぶり!にクリスマスツリーを飾りました。今までは本物のもみの木を出していましたが、今年は初めて偽物(笑)枝ぶりがなんかおかしい?と思うセクションもあるのだけど、小さめの家にも飾れるスリムなツリー、6フィートの物にしました。ライトが綺麗~。

f:id:rico_log:20201123025136j:plain

 

f:id:rico_log:20201123025228j:plain

この飾り達は、私が小学生の頃の物。木馬は最初シナモンの香りが付いていた記憶・・・懐かしいなぁ。

f:id:rico_log:20201123025305j:plain

月曜日から、トロントではロックダウンが始まるそうです。最初から28日間と設定する所が危機感を感じます。BC州は、このまま緩やかな新しい生活様式でなんとかなるような気がしてしまうけど、どうなのだろう・・・今年は家族でのクリスマスの集まりもなくわいわいできないけど、家での静かなクリスマスのお休みも楽しみです。世の中がこんな時に不謹慎ではありますが、ジンジャーブレッドハウスを作ったり(組み立てるともいう)お料理したり、家でのんびりできる時間。きのう、クリスマスのお休み用に読む本も注文しました。あと1ヵ月、頑張ろう。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村