スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

今週の作り置き

 

キャベツとふじっこ塩昆布、ごま油の和え物

なす南蛮

そぼろ

ゆで卵入りポテトサラダ

豆もやしのナムル

鮭の南蛮漬け

カレー

f:id:rico_log:20201124062518j:plain

これに、日曜日の夜、夕食準備と同時に作った豚汁がすでに冷蔵庫で待機中です。ふじっこの塩昆布は初めて。ナムルと味がかぶってしまいましたが・・・本日の夕食はヒレステーキとサラダの予定。これで今週も安心です。月曜お休みのスケジュールが本当にありがたいです。

 

↓きのうの夕食に、鯖のみそ煮を作りました。たぶん10年ぶりぐらい?コリアンのスーパーに、内臓をとってぶつ切りにしてある鯖があって、面倒だけど食べたいなぁと買ってみたら、身も柔らかくて美味しい。朝ごはんにも頂こう。腹持ちもよやそうです(笑)今KN95マスクなので、取り外しもクロスコンタミネーションが起きやすいため、間食できないのです・・・水も。

f:id:rico_log:20201124062545j:plain

あと1週間で12月だなんてうそみたいです。私は9月、11月に体調を崩しやすいのですが、あれ?なんか怪しいかも?の状態止まりで助かっております。気休めかもしれないけど、怪しいと感じた時にEchinacea系のサプリメントと、プロポリスの喉スプレー、ここ数か月毎日食べている生ジンジャーハニーが効いているのか、いないのか?皆さまも体調にお気を付けください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村