スポンサーリンク

コロナの感染リスク、お昼休憩に注意

スポンサーリンク

仕事中はPPE(着脱時が危ないと言われています)があるけれど、コロナ感染のリスクが高いのは昼休憩時とも言われています。マスクを取り、狭い空間で喋りながら食べるというのが無防備・・・こちらの歯科はオフィススペースと違い2メートルの距離が取れるランチルームはないので、今、長い廊下を利用して昼休みはこうです(笑)食べたら散歩や買い物に出かける。もう一つのクリニックは時間差でランチ、少し重なる時は違う場所で皆、分かれて食べています。

f:id:rico_log:20201114050947j:plain

 

www.ricolog.blog

 

↑のボタン付きキャップがすごく使いやすくて、夫のお母さんがたくさん作ってくれました。今週はこの1枚のキャップを手洗いで毎晩洗って使っておりました。明日の仕事も楽しみです。明日はキャップ、どれにしようかな。案の定同僚から、ひとついくらで売ってるの?と。売っていないけど、歩く宣伝。そしてカナディアンはリバティー柄を知らない人が多い感じで、花柄が可愛いと。キャスキッドソンとか、Rifle Paper Coの生地でも可愛いだろうなぁ。この冬休み、お裁縫デビューしてみたいけど、まずはミシンの使い方を覚えなくては。

 

そして布製のマスク、生地が鼻に張り付いて息が出来なかったり、なかなか使いやすい物がなくて。気に入っているのがひとつだけあって、それを元にフィルターが入れられてワイヤーも入っているものを夫の母が作ってくれました。これで息が出来る~!本当にありがたいです。

f:id:rico_log:20201114051012j:plain