スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辻利&Sunflower Festival in Richmond

リッチモンドでサンフラワーフェスティバルがあると聞いて、さっそく息子と行ってきました。こんなに美しいひまわり畑を知らずに毎夏過ごしておりました(汗)知らずに、数年前にチリワックまで行ってしまいました・・・今年も行きたいけど、ちょっと遠いな…

オレゴンコーストの旅・夕日

www.ricolog.blog ポートランドに行った日、夜9時頃だったか、ふと外を見たら美しい夕日が広がっていて。普段ならもうベッドに入ってることもあるぐらいなんですが(汗)、慌ててホテル目の前のビーチに出ました。 こんな夕日を見ながら、なんと贅沢なブラン…

ラム肉でミートボール

先日夫の両親が夕食に来ました。暑いからオーブンは使いたくないし、メニューは何にしようかなぁと思いついたのが、ラム肉のミートボール。前にミールキットFresh Prepで作ったら、息子が大絶賛した中東風のミートボール。ラムのひき肉をどこで買ったらよい…

Cultus Lake Water Park

先日家族でCultus Lake Water Parkに行きました。無事、夏休みの任務を果たした感じがします。前回行ったのは2年前、去年はバンクーバーからもうちょっと近い、TsawwassenにあるBig Splashにしましたが、やはりCultus Lake Water Parkの方が緑に囲まれていて…

ポートランドへ

忘れる前に、夏休みの話に戻ります・・・ www.ricolog.blog www.ricolog.blog www.ricolog.blog リゾートチェックイン翌日はCannon Beach、2日目は車で1時間45分の距離のポートランドに行ってきました。 我が家は予定を詰め込むのが苦手なため、夫の希望で美…

Greenheart Tree Walk とRaisu

先日、息子と2人でUBCの Botanical Garden内にあるGreenheart Tree Walkに行ってきました。前回行ったのは息子が3歳ぐらいの時で、全然覚えていないそう。吊り橋が木々に繋がっていて歩けるようになっている不思議な所。息子はとても楽しんでいて、もう一周…

Milner Valley Cheese (山羊ファーム)

www.ricolog.blog 先日、息子と2人でMilner Valley Cheeseに行ってきました。去年お友達に連れて行ってもらい感激した場所。今回は卵やチーズを買うつもりでいたので、保冷バッグを持って。ゴートミルクジェラート(マンゴー味)も食べました。 www.milnerva…

夏休みの息子とのお出かけ:Deep Cove

旅行から帰ってきた後も、私は1週間お休みを取っております。先日、息子と2人でDeep Coveに行ってきました。 ずっと行ってみたかったQuary Rock Trailなんですが、まぁ階段が結構な険しさ。最初から途中で引き返す予定だったのですが、地図で確認すると本当…

Cannon Beach

www.ricolog.blog www.ricolog.blog Oregon Coastのリゾートチェックインの翌日は、Cannon Beachへ。Haystack Rock に近いMidtownの駐車場に向かった所、ちょうど駐車場で行われるファーマーズマーケットの日と重なってしまい、駐車スペースが半分に。10時過…

夏の花

日曜の午前中(旅行から帰ってきた翌日)、グランビルアイランドに行ってきました。お花が秋の始まりを感じさせる色合い。 金木星のような色のお花とアザミ、草みたいな葉っぱを選びました。束ねるのはお花屋さんにお任せ。 グランビルアイランドに行くと必…