スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

月曜日は仕事が休みなので、作り置きと下準備に励んでいます。外は雨、家ごもりにぴったりです。本日の夕食はビーフストロガノフ。

 

今週の作り置き

 

牛薄切り肉のシチュー風(明日の夕食用)

さつまいもの甘煮

コールスロー

小松菜風(Yu Choiだったかな)の野菜と揚げの煮びたし

野菜炒めセット

 

f:id:rico_log:20201117061026j:plain

f:id:rico_log:20201117061037j:plain

火曜日は作り置きのシチューを温めるだけ。水曜日は野菜炒めとマーボー豆腐を帰宅後作る予定。水曜日はちらし寿司とサーモンのお刺身かな。と、頭の中で計画してはいるけど、帰宅時間によって変わったりします(渋滞により)。先週は、初めて息子のお迎えが間に合わない日があって、夫がタクシーで学童に迎えに行ったのですが(息子が大きくなったので、こういう時はクッションみたいな簡単なカーシートで済むので簡単!)なんと夫が携帯をタクシーに忘れてきて。取られてしまったようで、追跡機能も使えないし、夫の機嫌が悪かった(汗)翌日新しい携帯を買ったから、早めのクリスマスプレゼントという事で・・・今週もお天気悪そうだけど、渋滞にはまりませんように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村