スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを出しました。

話が古くなる前に、せっせとブログ更新です。きのうクリスマスツリーを出しました。 よく見るとツリー自体に途中スカスカの所があって変なんですが、こうやって飾ると一気にわくわく感が出ます。 ↓私が子供の頃に買ってもらった飾り。木馬は最初シナモンの香…

ガーデンセンター&White Rock

ぼけーっとしていると、バシバシ季節外れになってしまうので週末のお出かけの事。ガーデンセンターに行ってまいりました。青空でとても気持ちよかったです。 この鉢が素敵(笑)これ、花手水にするのにピッタリなのでは。椿や紫陽花、ダリヤなど浮かべたら素…

栗ご飯

今日は平日元からお休みの日。明日の土曜日もお休みを取っているため気分が違います。先週買っておいた栗で、さっそく栗ご飯を作りました。まずは包丁研ぎから(汗) 栗ご飯と鮭のゆず味噌焼き、鶏団子汁。ゆず味噌は、母の手作りのゆずジャムと味噌、マヨネ…

仕事帰りの癒し・花

今日は早く仕事が終わったので、Whole Foodsにお花を見に行きました。別々に売っていたローズヒップとユーカリを合わせて束ねてもらっている間に、レジでお会計。お花カウンターに戻ると、アザミが目に入り、これも一緒にしたら素敵かも!と思い、別に包んで…

今年もヨックモックの季節

季節感がなくなる前に、週末の事。 バンクーバー近辺だと、リッチモンドのアバディーンセンターにあるJ. Sweetsでヨックモックが1年を通して手に入るのですが、毎年クリスマスの時期になるとHolt Renfrewでも扱っています。お値段にびっくりするのだけど、や…

変化の11月

前回のブログから期間が開きすぎてしまい、日常の出来事、お出かけの事など、書こうかなと思っていた事がどんどん季節外れになってしまいました。 変化の11月。後でそういえばあんな事あったな、と思い返す事が出来るので書いておこうと思います。今まで意識…