スポンサーリンク

ポートランドへ

スポンサーリンク

忘れる前に、夏休みの話に戻ります・・・

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

リゾートチェックイン翌日はCannon Beach、2日目は車で1時間45分の距離のポートランドに行ってきました。

 

我が家は予定を詰め込むのが苦手なため、夫の希望で美術館とポートランドで有名な本屋さんがメイン。たまたまミュージアム横でやっていたファーマーズマーケットでお昼ご飯を食べて、昼食後本屋、その後もう疲れてどこにも行きたくない不機嫌夫を連れて紅茶屋さんへ。しかし、町中どこも車を停めるのが大変でした。路上駐車ところか駐車場もいっぱいな所ばかりでした。

 

美術館ではモネやゴッホ、セザンヌの作品なども。落ち着いて過ごせました。


f:id:rico_log:20230810122137j:image

帰りはTrader Joe'sが Targetに行きたかったのだけど、夫が不機嫌なため断念して結果よかったです(笑)というのも、残り半分(45分)という所で、リゾートに戻る山の一本道が事故で閉鎖。運転を変わるために寄ったコンビニ的なお店の目の前で道路が塞がり・・・くねくねした裏道でアストリア側に迂回して+2時間の道のり。早めに出たおかげで6時前には戻れたし、夕食は前日のカレーが残っており助かりました。

本屋さんで売っていたはらぺこ青虫のトートバッグ。旅先で浮かれていて買ってしまいました。図書館用にしようと思います。

それから、紅茶屋さんはブログの読者の方が去年投稿しており、ポートランドに行ったら寄ろうと決めいていた所。お疲れの夫が車の中で待っていたためまったく落ち着いて買い物できず、自宅用のportland breakfastブレンドとお土産のアイスティー用の紅茶しか買えませんでした・・・次回はじっくりと選びたいです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村