スポンサーリンク

Cannon Beach

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

Oregon Coastのリゾートチェックインの翌日は、Cannon Beachへ。Haystack Rock に近いMidtownの駐車場に向かった所、ちょうど駐車場で行われるファーマーズマーケットの日と重なってしまい、駐車スペースが半分に。10時過ぎに着いたのですが、奇跡的に路上駐車一台分空いている所があって停められました。


f:id:rico_log:20230802100341j:image

 

http://chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.ci.cannon-beach.or.us/sites/default/files/fileattachments/planning/page/9451/parking.pdf

 

 

www.cannonbeach.org

www.cannonbeach.org

↑この引き潮チャートを見て、一番引き潮の時間(11時頃)に遊べるように着きました。引き潮のため、この岩まで砂浜を歩いていくと、岩の下にイソギンチャクやヒトデが!Cannon Beachは名前しか知らなくて、こんな夢みたいな海岸だとは思いもしませんでした。ポップアップテントと軽量のチェアーを持って行き、ここで本を読んだり水遊びしたり。

 

車を停めた場所のすぐ近くでファーマーズマーケットをやっていたので、ここで夕食の材料とお花を買って帰りました。ひき肉は2つセットだったのですが、余ってしまうしどうしようと思っていたら、お店の人が繋がっていたパックを半分に切ってくれました。

新鮮な材料で作ったカレー、とても美味しかったです。特にじゃがいもの食感が普段食べている物とは全然違いました。

夕食の後は、リゾートの回りをぶらぶら。アイスクリームを食べました。

この日の予報がたしか曇りだったと思うんですが、綺麗な青空が広がりました。



 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村