スポンサーリンク

大好きなマグノリア

スポンサーリンク

昨日のお昼休み。〇年前の今日のお知らせで、毎年職場の近くで楽しみにしている早咲きマグノリアの写真が出てきました。3月中頃はまだ寒くて、でも突然暖かい日があってこのマグノリアも一気に咲くので、タイミングがなかなか難しくて。昨日の朝は4度、昼間の最高気温は突然20度の快晴、なんとしてでも開花具合をチェックしに行かねば!土曜日は比較的しっかりとお昼休みが取れるので、朝から予約に遅れが出ないよう気を張りながら診療しました。

Blue Heronの巣かな?ずっとここにあるみたいなので、昔の巣が残ているのか、毎年巣を作りに来るのか。オンタリオから引っ越してきた時、こちらの木の高さと花の大きさにびっくりしました。やはり東は寒すぎて同じ植物でも育たないのかな。このマグノリアも顔の大きさぐらいありそうな勢いです。今年も見る事が出来てよかったです。

 

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村