スポンサーリンク

一仕事一拭き

スポンサーリンク

職場で自分も他の人も気持ちよく仕事が来出るように、一仕事一拭きを心掛けています。帰る時はフットペダルを一拭きしているので、私の使っている診療室のフットペダルはいつもピカピカです。デンタルチェアーの上に乗せているのは、掃除の人が床掃除しやすいように。私ともう一人の衛生士と部屋をシェアしているのだけど、グローブのサイズも違うしサクションミラーのメーカーも違うものを使っております。なので、お互いが次の日に来る時は準備のしあいっこして帰宅します。グローブのサイズを入れ替えて(キャビネットの扉収納タイプ)、サクションミラーのアダプターをセットして、ガーゼや患者さんに渡す歯ブラシなども補充。フットペダルの充電はお昼休みにマメに済ませたり。家事もこのような心構えが出来たらいつもピカピカ、後片付けから始めなくてよいと思うのだけど、なかなか難しいです(汗)

グローブの収納はこのようなタイプ

www.bowwood.net

 

 

www.ricolog.blog

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村