スポンサーリンク

Burnaby Mountain Parkの桜

スポンサーリンク

金曜日、仕事はお休み。あまりに美しい天気で、息子を学校に送って思い付きでそのままBurnaby Mountain Parkに行ってきました。やはり今年は1週間ぐらい桜の開花が早い。山の上なのにもう満開でした。

小鳥のさえずりも聞こえて、心が洗われていきました。すずやでお買い物して帰ろうと思ったら、開店までに1時間もあったので友達に教えてもらったカフェLa Foretで休憩、そしてこちらも教えてもらったキムズで牛タンや職場で皆が大好きなチョコパイなどもお安く買えました。

www.cafelaforet.com

昔来た事があったけど、その時はもっと小さくてカヌレがガチガチで固かった印象があって(笑)アールグレーのケーキなど、とても美味しそうでした。お出かけの予定はなかったので、納豆ご飯などしっかり朝ごはん食べてきたのを悔やみつつ・・・

↓こちらはキムズの横の広場の桜。バンクーバーは住宅街や通勤経路に桜がたくさんあって、日常生活で楽しめるのがなんとも嬉しいです。

Burnaby Mountain Parkで桜の枝のクリスマスライトを撤去していて、作業で折れた枝を、持って行っていいよー!と言ってくれて持ち帰りました。買い物中、温かいトランクに入れっぱなしでしなびてしまったのですが、水揚げもうまくいきました。桜って強いんだなぁ。家の中でも春を感じられて嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村