スポンサーリンク

OlympiaからOregon Coastへ

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

翌朝、オリンピアで州議事堂、アンティーク屋、カフェに行った後、いざOregon Coastへ。

運転交代の覚書

Olympia→ Montesano:夫 小さい町で、月曜閉店のカフェが2つ。息子がゲームをしてたせいか、車酔い?持参していた酔い止めを飲ませ、しばし休息したら回復したのでよかったです。運転もあるし、軽めにお昼はsubwayで。

 

Montesano→ South Bend:私 海辺のコーヒーショップElixir coffee shopで休憩。次回の覚書として、もしこのカフェが閉まっていたら、向かいに公衆トイレのエリアがありました。

elixircoffeeshop.com

コーヒーショップの中からも繋がっていたお隣の雑貨屋さん。曇り空でも眺めが綺麗。

South Bend →Astoria 夫

South Bendを超えると、急にコースト的な眺めに。この辺りから少し雨が降り始めました。

アストリアに続く橋、とても長くてびっくりしました。渡っていると、たくさんのカラスやカモメの死骸が(汗)

アストリアでは、グーニーズのロケで使われた家とキンダーガーテンコップの舞台となった小学校(グーニーズハウスから徒歩の距離)を見てきました。

Astoria →Seaside 夫(30分の距離)リゾートにチェックイン後、出歩く元気がなかったため、アストリアでSafewayに寄って出来た夕食、朝食の材料などを買っていき正解でした。夕食の後、キンダーガーテンコップを見ました(長いので半分)。ここに住んだら、の妄想をしながら・・・

 

アメリカはスーパーで袋をくれるので地味に助かりました。ビーチで履いた砂だらけのサンダル入れたりゴミ袋にしたり(笑)それから、どこのスーパーもトイレが使えるのもとてもありがたかったです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村