スポンサーリンク

ハワイ島滞在3日目:カメハメハ3世生誕の地&ファーマーズマーケット

www.ricolog.blog

ハワイ島滞在3日目の早朝、息子がお腹痛い、と言い出してお腹空いているのかと思いりんごを食べさせたら、気持ち悪い!と吐いてしまい。前日の夕食のタイレストランが原因なのかと思い、翌日のフライトで帰れないのではと心配しましたが、一度吐いただけで持ち直しました(と思ったのですが、汗)

午前中は私と息子とリゾート内でゆっくり、お散歩などして過ごしました。夫はその間一人で国立公園?的な所に観光に行ったのですが、パンフレットのイメージと随分違った、と言って帰ってきました。

午後はリゾート近くのカメハメハ3世生誕の地に行ってきました。すごく小さいけど、目の前のマリーナがとても綺麗で、徒歩の距離の公園でファーマーズマーケットもやっていたのでよかったです。

ここで、朝の事があるからやめたらいいのに、夫がココナッツの実ジュースを息子に飲ませたいと言い張り。夫、息子の体調が思わしくない時の判断が本当にいけてない。吐いたりした後、普段でも外に連れまわそうとするのでいい加減学んでほしいのですが。ココナッツジュースはお勧めしません。収穫された後、どんな状態で運ばれてきたのかもわからないので怖いです。案の定まずい、と何口か飲んで捨てさせました。

この後は時間がたくさんあったので、植物園に行って、またKailua Konaをちょっとだけ歩きかき氷を食べたり。

リゾート近くのモールが楽しくて、この本屋さんに何度も立ち寄りました。猫が3匹い
て息子が大喜び。

keauhoushoppingcenter.com

最初、なんという事ないストリップモール系か、と思っていたんですが。とても便利でした。KTAスーパーでは日本の物もあり、本屋さんは息子が大好き、そしてお弁当屋さん。お弁当は昼と夜に出てくるのかと思っていたら、1日一回商品が来てなくなったら終わりというシステムだそう。夕食に、と思ったらお昼前に買っておくのがよさそうです。

さっそくお弁当屋さんで夕食をお持ち帰り。ここでもまた、息子がカツカレー食べたいと言い出し、脂っこいからやめた方がよいのに、食べたいっていっているからいいじゃん、と夫。今思い返してイライラしてきました(笑)

結局一口でやっぱりいらないとなり、私の銀鱈のみそ漬け弁当をシェアしました。銀鱈、とても美味しかったです。ひじきや切り干し大根もしっかりめの濃い味。おにぎりもあって、本当に迷います。ハワイに来ても、やはりこういうお店があると助かります。