スポンサーリンク

旅行中も使えるいつもの収納グッズ

スポンサーリンク

4月に行ったウイスラー旅行で、バスルームの整頓にと思って持って行ったIKEAのボックスがとても便利で今回も持参しました。

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

右側の白いボックス。家中で大活躍しているのだけど、旅にも便利です。バスルームで使う歯ブラシセットや薬、日焼け止めなどを。左のポーチは家でも使っているOUR HOMEの商品。
f:id:rico_log:20230520120258j:image


f:id:rico_log:20230520120317j:image

www.ricolog.blog

そして石鹸と石鹸置き。ホテルの石鹸置きはいつも皿タイプで、我が家の人間は池みたいにして石鹸ドロドロにさせるのが得意なため・・・それから洗面台をさっとふけるように、いつも家のバスルームで使っているカリカリに乾燥するクロス。キッチンで使う用みたいですが、我が家では文房具用のホールパンチで穴をあけて洗面台の横にかけています。フォームソープを持って行きたいけど、大きいしなぁと思っていたら、3日目に立ち寄ったButchart Gardenのお土産屋さんに、ミニサイズのハンドソープがあったので、次からはこういうのを探してみようと思っています。

Mini Foaming Hand Soap Set 20 | Michel Design Worksshopdreamweaver.ca


f:id:rico_log:20230520120334j:image

あと、毎回どこにでも持って行く無印の収納バスケット。持ってくるのに平らになる所も便利です。これはいつもキッチンで使います。
f:id:rico_log:20230520232435j:image

www.ricolog.blog

そして前回のウィスラー旅行は夫の両親と私の両親も一緒だったため、皆でお茶飲む機会も多いだろうと思いBritaの小さめのピッチャーとティーポットを持って行きました。とても便利だったので、今回も。我が家の旅行の持ち物レギュラーリストに加わりました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村