スポンサーリンク

夏休みの旅行・Oregon Coast

スポンサーリンク

オレゴンコーストの旅行に行っておりました。夫婦揃って長距離運転が苦手なため、直前になり行きと帰り、途中で泊まる事にして計6泊。それはそれは美しい所でした。

 

次回の記録のため、どこで運転交代したか記しておこうと思います。行きは日曜日の朝8時45分に出たのですが、ちょうどシアトルでTaylor Swiftと野球のゲームがありボーダーの手前からのボーダーに辿り着くまで、なんと1時間半だったか2時間かかりました。(喉元過ぎれば、でもう忘れてしまったのですが・・・)シアトルの宇和島屋まで我が家から5時間(汗)本当に、途中で一泊する事にしてよかったです。ボーダーを超えるのは、平日木曜日までにしたら空いてるのかな?

 

運転の記録

 

家→ボーダー:私

ボーダー→シアトル宇和島屋:夫

シアトル→オリンピア:私 (高速への入り方、次回は事前に地図で確認する事。レーンチェンジ短すぎて出来ないので・・・)

 

あまりの渋滞で暇すぎて、息子がスイッチでゲームしていたせいか、シアトルに着く前に車酔いなのか気分が悪いと言い出して(お腹痛いだったかもしれません・・・)。次回は気を付けなくては。

 

宇和島屋でお昼ご飯を食べて、夜も出歩く元気がなさそうだったので、夕食も買っていきました。前回シアトル旅行の時にも思ったけど、お弁当はフジヤの方が断然美味しいです。オレゴン滞在中に便利だと思い、宇和島屋でレンジでチンして食べられるごはんや鮭フレーク、おせんべいなどを買っておいたのがよかったです。(家からアイスパックを入れた保冷バッグ持参しておりました)あと、フードコートのもちドーナツも美味しかったです。


f:id:rico_log:20230730130943j:image

翌朝、ワシントン州会議事堂(寂れているのに州都)を見に行ったり、アンティークストア、カフェに行き、いざオリンピアへ。美しいのに、人が歩いていないゴーストタウンのような不思議な町でした。建物の横に行列が出来ていてテントもあったので、何のイベントだろう?と思ったらフードバンクだったり・・・

 

www.courtyardantiquesolympia.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村