スポンサーリンク

Greenheart Tree Walk とRaisu

スポンサーリンク

先日、息子と2人でUBCの Botanical Garden内にあるGreenheart Tree Walkに行ってきました。前回行ったのは息子が3歳ぐらいの時で、全然覚えていないそう。吊り橋が木々に繋がっていて歩けるようになっている不思議な所。息子はとても楽しんでいて、もう一周したい!とせがまれたのですが、チケットは一回分だと思うし、その前にゆらゆら揺れている所を歩くため、乗り物酔い気味・・・何歳になったら友達だけでここに来られるかな?と早くも(汗)

botanicalgarden.ubc.ca

お昼ご飯は、気になっているTakenakaでおにぎりランチはどうかなぁと思いつつ、息子が大好きなRaisuへ。予約していなかったのでテーブル席は埋まっていたのですが、親切なお店の方がキッチン横の部屋を開けて下さり、落ち着いて食事出来ました。息子はお子様セット、私は味噌カツ。美味しかったけど、思ったよりボリューム満点で半分お持ち帰りしました。

f:id:rico_log:20230808063738j:image

キツラノに来ると、つい寄ってしまうTheir there。もちドーナツと、紅茶屋さんでダージリン、セイロン、キーマンティーを。

帰宅後のおやつ。こちらも大きいので、家で仕事をしている夫と3人で分けました。

オレゴンコーストの旅行も最高だったけど、やっぱり住むにはとてもありがたい環境のバンクーバーとその郊外。日本食も美味しいし(と私は思う)、おやつ処も嬉しいし、紅茶屋さんやお花屋さんもお気に入りのお店が何件かある。ドラッグストア的なTokyoのBeautyで薬や化粧品、洗剤が買えるのも楽しいし、後は忘れてはいけないダイソーと無印、ユニクロ。もちろんフジヤと、何店舗もあるT&Tもありがたい。それでいて近くに海や川、湖、山と自然がいっぱい。夏が来ると、あの長い止まない雨の数か月を忘れるぐらいの素晴らしさです。今年は冬に室内で出来る趣味を始めてみるのもよいかもしれないな・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村