スポンサーリンク

続・ステイケーション

スポンサーリンク

季節が変わる前に、2月のステイケーションのお話。

 

www.ricolog.blog

 

オーナーが変わって一度行った時、いまいちだったのでそれ以来訪れていなかった水族館。今回は楽しかったです。平日で、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒の小さい子連れの家族がたくさんいました。
f:id:rico_log:20230214061802j:image


f:id:rico_log:20230214061817j:image


f:id:rico_log:20230214061831j:image


f:id:rico_log:20230214061844j:image


f:id:rico_log:20230214061900j:image

ショーも楽しかったです。
f:id:rico_log:20230214061916j:image

公園の後は、以前住んでいたコンドの前の公園で遊びたい!という息子のリクエストにこたえ、コールハーバーへ。
f:id:rico_log:20230214061931j:image

新しい小学校+コンドの建設で公園半分閉まっており残念でしたが、懐かしい思い出。コロナでパンデミックが始まり歯科が3-4か月しまったのに伴い私も突然無職に。当時キンダーに通っていた息子と毎日毎日、家の前の公園やスタンレーパークに歩いて遊びに行って、人生でとても濃い時間を過ごしました。季節が3月から6月で、桜やモクレンがとても美しくて、蕾から満開になる様子を日ごとに追えて、平日にちょうど桜が見ごろそうな時期を狙って色々な場所に息子と行きました。あんな生活、もう二度と出来ないと思うので本当にありがたい4か月間でした。歯科も結果的に働きやすくなったし、コロナで本当に生活や仕事の観念がよい意味でひっくり返りました。3月も早いもので後半にさしかかり、またこの美しい季節がやってくると思うととても嬉しいです。

 

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村