スポンサーリンク

ステイケーション

スポンサーリンク

先日、クリニックの改装工事に伴い1週間お休みがありました。(週1で働いている他院のバイトには行ってきました)

 

お天気もよさそうなLAにでも行けたらよかったのだけど、年末ハワイで過ごしたので予算的にも厳しく、国内で旅行しようにも冬は行く所がない事に今更気が付きました・・・スキーやスノボをするならウィスラーも楽しそうですけど。というわけで、通勤の距離ですが、家事をせずにのんびりしようと2泊で息子も学校お休みし、夫もお休みを取りダウンタウンでステイケーションしてきました。

f:id:rico_log:20230214061517j:image


f:id:rico_log:20230214061542j:image

1日目は刺身屋さんのお寿司をテイクアウトしました。サバの押しずし(バッテラ?)、ちゃんと上に薄いゼラチンみたいな昆布も乗っていて、ごはんにはもち米や生姜も少し入っていて丁寧に作られており感激。手巻き寿司にするお刺身しか食べたことがなかったのだけど、お弁当もおいしくて満足でした。
f:id:rico_log:20230214061711j:image

夜は、朝ごはんを買っておこうとクロワッサンのHazukidoへ。どうやら台湾のお店らしいです。


f:id:rico_log:20230214061616j:image


f:id:rico_log:20230214061631j:image

スモークサーモンは、スリラチャみたいなソースがかかっていてスパイシーでした。キューブのクロワッサンは中にクリームが入っていて美味しかったです。次回はバブルティーも飲んでみたいです。
f:id:rico_log:20230214061649j:image

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村