スポンサーリンク

マンション住まい、我が家の庭(笑)が今熱い!

スポンサーリンク

今住んでいる場所は、ダウンタウンの端っこで自然が豊か。オフィス街にある夫の会社も徒歩10分でありながら、この辺りは静か。ダウンタウンに住むってどんな感じだろう?とオタワの庭付きの郊外のタウンハウスから引っ越してきた時は少し心配でした。住めば都、今が一番過ごしやすいと思うからびっくりです。出来る事ならここで生涯を終えたいです(笑)シングル、子あり、子なし、シニア世代、どのライフスタイルにも対応。1人だったりシニアなら車はいらないし、生活に必要なお店はすべて歩いてすぐそこ。電車の駅も歩き、バス停も家の目の前。最高に便利すぎる。コロナ騒動前ですが、レストランやカフェ、おいしいお店も徒歩で。なのに、子供がいても習い事やプレイグループ(赤ちゃん向けの児童支援センターみたいなの?)や学校関係も充実していて。子供が大学やカレッジに行く事になっても自宅から通学できる上、移動に時間がかからないので時間が有効に使える。老後の魅力は徒歩で全部済ませられる事と、病院が近くにある事、自然豊かでお散歩コースがたくさんある事、シニア向けのプログラムも充実している事。でも、バンクーバーは不動産が高騰しすぎて庶民は賃貸しか無理。コロナ騒動が落ち着いて、我が家の経済が安定するまでにも時間がかかると思うので、もう少しここで夢も見させてもらいたいと思います。

 

さて、我が家の庭(笑)が熱い件は、このコロナ騒動で散歩が家の前で完結できる事です。これは、本当に助かります。安全に自転車が楽しめて、人の密を気にせずにフリスビーやサッカーができる。我が家は全員インドア派なので、外で思いっきり弾けられる場所が近くにある、というのは今まで正直重要ではなかったのですが、今のこの状況、本当にありがたいです。

 

本日は自転車でなく、キックボード→広場に移動して犬のようにフリスビーを。↓こういう狭い所は、上と下とで気配を伺いながらどちらかが待ちます。誰も来ませんでしたが。

f:id:rico_log:20200416022346j:plain

f:id:rico_log:20200416022335j:plain

f:id:rico_log:20200416023744j:image

f:id:rico_log:20200416023804j:image

f:id:rico_log:20200416023822j:image

f:id:rico_log:20200416023850j:image

f:id:rico_log:20200416023921j:image

f:id:rico_log:20200416023943j:image

f:id:rico_log:20200416023956j:image

f:id:rico_log:20200416024020j:image

f:id:rico_log:20200416024925j:image

f:id:rico_log:20200416024116j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村