スポンサーリンク

外出自粛中の一番のお気に入りになったスポット

スポンサーリンク

今日の息子とのお出かけ先は、リッチモンド(スティーブストン)のLondon Heritage Farmの庭園と、ファームの目の前の水辺。本日も朝8時過ぎに出発。ここは不思議。社会的距離を取りながらも、すれ違うおばちゃん、おじちゃん(カナディアンでした)皆先に声をかけてきてくれて。あっ、ここはカナダだった!と忘れていた感覚(笑)バンクーバーに引っ越して来てアジア人があまりにも多く、長らく香港かどこかに住んでいるような錯覚に陥っておりました・・・ここが外出自粛中のお散歩スポット、いちばんのお気に入りとなりました。とても平和な時間が流れていて。美しい、の一言。

 

GPSは6511 Dyke Roadに設定すると、ファーム向かいの小さな水辺の駐車場に辿り着きます。帰りの10時頃は、水辺の散歩コースにも人が来だしたので、やっぱり朝が安心です。

f:id:rico_log:20200415033528j:image

f:id:rico_log:20200415033000j:plain

f:id:rico_log:20200415033548j:image

鶴のシルエットが美しい。

f:id:rico_log:20200415033632j:image

f:id:rico_log:20200415033649j:image

f:id:rico_log:20200415033701j:image

f:id:rico_log:20200415033721j:image

f:id:rico_log:20200415033733j:image

水辺は長靴がお勧め。

 

ファームハウスは普段は資料館になっていて中も素敵なのですが、もちろん今は休館中。


f:id:rico_log:20200415033817j:image

広場で息子とフリスビーとサッカー。

f:id:rico_log:20200415034404j:image

f:id:rico_log:20200415034442j:image

きれいな椿の木。ダリアのような、薔薇のような花びら。

f:id:rico_log:20200415032944j:plain

f:id:rico_log:20200415032932j:plain

f:id:rico_log:20200415034502j:image

f:id:rico_log:20200415034513j:image

ファーム裏手の池の周り。鳥のさえずりが平和。なんでいちいちYou Tubeにしているかというと・・・はてなブログ、こうしないと動画を貼れないみたい(泣)

あぁ、このエリアに住めたら素敵〜と妄想しながら家路に。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村