スポンサーリンク

アドベントカレンダー

スポンサーリンク

アドベントカレンダーを出しました。

www.ricolog.blog

息子が、○○ちゃんのお家と○○ちゃんのお家はツリーにアドベントカレンダーの袋がつるしてあるんだって~だそう。なるほど!この巾着袋をツリーにかけるのもよいかも、メモメモ・・・

f:id:rico_log:20201203140046j:plain

とある日のエルフ。

f:id:rico_log:20201203140004j:plain

f:id:rico_log:20201203140015j:plain

エルフのサイトに行くと、12月に入る前の週末にエルフが現れると書いてあるけど、12月1日から始めるお家も多そうな気がします。

 

先日、シュトーレンの話で患者さんと盛り上がり、おいしいお店を教えてもらいました。なので、もうひとつ買うからもう食べよう!と今日頂いたのですが・・・やっぱり熟成、まだ早すぎました。シュトーレンやクリスマスケーキはクリスマスが食べ頃になるように作られているので、やっぱりフライングしてしまった。←毎年学習しない。きのうのラジオで、なくなってしまったフォーシーズンホテルのシュトーレンの伝統を受け継いで、オンラインベーカリーで買えると聞いて、そちらも興味津々。来年試してみたいなぁ。毎年2種類買う事にしようかな。

 

www.bestkindbakeshop.com

f:id:rico_log:20201203140552j:plain

www.ricolog.blog

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村