スポンサーリンク

ミニ ジンジャーブレッドハウス

スポンサーリンク

重い腰を上げて、ミニ ジンジャーブレッドハウスを作りました。もちろんキットを使ってです。小さいから楽かな、と思いきや意外と面倒でした。毎年作り終わる頃になってコツを掴むのですが、これも来年の覚書に。

 

クッキーがちょっと曲がっていたりするので、アイシングを厚めに塗るとくっつきやすい。アイシングはチューブが付いた袋入りがキットに入っているんですが、切り口は思ったより広めに切るとよい。デコレーション用のアイシングはSave onの自家製パンやクッキーが置いてあるベーカリーセクションで、絞り袋みたいな形をしたビニール袋に入っている物を念のため買っておいたのですが、使いやすかったです。
f:id:rico_log:20221203135929j:image

お菓子の家のリースに見立てたのは、スーパーで買っておいたキャンディー。Candy Caneも使えそうと思って買っておいたのですが、忘れておりました。Michael'sでミニツリーが売っていて可愛いなと思ったのですが、使い道がないと思い買わずに帰り、家についてこのミニビレッジに使えた!と猛烈に後悔しました(笑)来年覚えていたら、ジンジャーブレッドの小道具に使えそうです。

f:id:rico_log:20221203140024j:image


f:id:rico_log:20221203140005j:image

今年は11月の終わりに突然雪が降ったので、クリスマスのうきうきが始まるのが早いように感じます。このままあっという間に年末になりそうな気がします。

 

去年とその前の年のジンジャーブレッドハウスのブログはこちら。

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村