スポンサーリンク

ビクトリア3日めButchart Gardenと帰りのフェリー

スポンサーリンク

ビクトリアの小旅行の話に戻ります。(実はまだ、4月に両親が遊びに来てくれた時のウィスラー旅行も締めくくれていない・・・)

 

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

ビクトリア最終日は、朝食を食べに行きホテルに戻りゆっくりした後、チェックアウトを済ませブッチャートガーデンへ。フェリーが3時だったので、のんびりペースで。

↓駐車場からガーデンまでの道にある黄花藤が綺麗でした。
f:id:rico_log:20230523091515j:image

ガーデン入ってすぐの藤も綺麗。
f:id:rico_log:20230523091534j:image


f:id:rico_log:20230523091602j:image

チューリップはもう終わりでしたが、ここだけギリギリ楽しめました。
f:id:rico_log:20230523091615j:image

これはブルーポピーというのだそうです。残念ながらバラの季節にはまだ早すぎましたが、他にもたくさんの美しい花が咲いており楽しめました。
f:id:rico_log:20230523091631j:image

息子にママ乗ろう!と誘われてメリーゴーランドに。今8歳なので、一体何歳ぐらいまでこういうの楽しんでくれるのかな、と思いつつ。
f:id:rico_log:20230523091647j:image


f:id:rico_log:20230523091700j:image

帰りのフェリーもとても美しかったです。次回の覚書として、席はお土産屋さんの隣がわかりやすい(笑)コーヒー買いに行ったり、外に出たりした後、目印があるとわかりやすいです(方向音痴なので・・・)
f:id:rico_log:20230523091721j:image


f:id:rico_log:20230523091736j:image

知らぬ間に夫が撮っていた写真、息子と横に並ぶともうこんな感じなんだなぁとしみじみ。
f:id:rico_log:20230523091744j:image

連休だから混んでいるかなと思っていたのですが、去年の夏休みに行った時と比べるとフェリーもブッチャートガーデンも空いていました。夏休みの旅行まであと2か月近くあるので、5月に一度小旅行に行けて素晴らしい気分転換になりました。天候に恵まれ美しい旅でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村