スポンサーリンク

ハワイ島滞在2日目・駐車場27台の秘境ビーチ

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

ハワイ島滞在2日目は、駐車場が27台しかない秘境ビーチへ。どうやって見つけたかというと・・・夫の右半身の動きが悪くバランスがよろしくないので、波に足をさらわれたら最後(海の近くで育ったので、波の怖さを知っているのですが、夫はまったくわかっていない様子でしたが・・・)。波のないビーチで検索(英語)するとすぐに出てきたのが、ハワイ在住の小さい子がいるアメリカ人ママのブログ。

 

thehawaiivacationguide.com

Kikaua Point Beach Parkです。町の中心部Kailua-Konaからは車で30分ぐらい。混雑していない、白い砂浜のビーチ。溶岩に囲まれているエリアはプールと呼ばれ、波がせき止められて湖のようでした。ここは、プライベートリゾートの人達が海辺に出て利用できるようになっているプライベートビーチなのですが、公共のビーチでもあるので一般の人もアクセス出来るようになっています。(が、駐車場27台でリゾートゴルフ場のセキュリティーを通るため、あまり知られていないようです)

 

街の中心部からはQueen Ka’ahumanu Hwy (Route 19)を走り、Kukio Nui Driveで降ります。そのまま走ると Kukio Golf and Beach Clubにたどり着くので、セキュリティーでビーチに来ましたと伝えると駐車券をくれるので、そのまま何個かゲートを通ります。

f:id:rico_log:20221223140626j:image

駐車場からビーチまで、こんな感じの道を10分ぐらい歩きます。

 

綺麗なトイレ、シャワー(シャワーは外)もあるので安心。↓ここが溶岩で囲まれているエリア。ライフガードはいません。


f:id:rico_log:20221223140341j:image


f:id:rico_log:20221223140424j:image

魚も泳いでいました。季節も関係していると思うけど、ウミガメもいるそうです。
f:id:rico_log:20221223140505j:image

磯遊びが出来るエリアも。どんな感じかわからかなったので、バンクーバーからライフジャケット持参しましたが、この溶岩で守られているエリアならなくてもOKでした。息子、最後はライフジャケット取って泳いでおりました。
f:id:rico_log:20221223230020j:image


f:id:rico_log:20221223140448j:image

↓ここは溶岩の外側で、波があるエリアはサーフィン、ここはシュノーケルしている人達が。駐車場が少ないので夫が念のため早く出たいと、朝8時には着いていたと思います(笑)混みだす前に泳げてよかったです。
f:id:rico_log:20221223140533j:image

 

帰る頃には子連れの家族でそれなりに賑わっていました。
f:id:rico_log:20221223140553j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村