スポンサーリンク

手抜き棒々鶏サラダ

スポンサーリンク

Safe Wayは普段あまり行かないのだけど、行くと必ず買うのがローストチキンを裂いてあるこのパックです。このままジップロックバッグに入れて冷凍する事もあります。


f:id:rico_log:20210330034221j:image

このチキンを使って、棒棒鶏を作りました。ドレッシングを作って和えるだけ。きゅうりはすりこ木で叩いて割って、塩とごま油を。

f:id:rico_log:20210330034210j:image

 

鶏肉250g

しょうゆ大さじ2

味噌大さじ1

砂糖大さじ1

酢大さじ1

マヨネーズ大さじ1/2

すりごま大さじ2

にんにくすりおろし少々

しょうがすりおろし少々

豆板醤少々

 

たれを混ぜて鶏肉と和えるだけです。夏ならお素麺と食べても美味しいです。私は肉の下準備や冷凍準備の作業が苦手です。やり出したら時間がかかるわけでもないけど、重い腰が・・・そんな時にぱっと使える食材があると助かります。

 

栗原はるみさんのローストチキンのサラダも、このチキンで手抜き↓

 

www.ricolog.blog

 

ちょうど1年前の事。読み返すと、世の中が急なペースで変わっていく渦中にいるのがわかります。そしてびっくりする事に、昨日同じ色のチューリップを買っていました(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村