スポンサーリンク

2020年母の日

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

ちょっと前の事だけど、私の母へは、思い出の味、彩雲堂の和菓子を送りました。楽天て本当に便利~!母はネットショッピングをしないので、彩雲堂は昔池袋の西武にお店が入っていたのがなくなって以来!だそうでとても喜んでもらえました。よかった~。そしてもうひとつ思い出の味が、祖父が出張で富山に行く事が時々あって、そこの高岡の羽二重餅みたいな、さいころの形をしたお菓子の事を話していて。突き止めました。鹿の子餅!わー、こちらの季節のお菓子が全部美味しそう。鮎とか、きんつばとか、練り切りも。近くにこんなお菓子屋さんがあったら通いつめてしまう。

www.kanokomochi.co.jp

そしてもうひとつのお菓子は、江出の月。こちらは母が名前を憶えていて。私はお菓子事体、記憶にない・・・

www.edenotsuki.com

和菓子を食べるためだけに日本に帰りたい。というか、これはいつ飛行機が飛ぶのだろうか。こんな所であれですが、次回の贈り物の覚書。メモしてもどこかに行ってしまうから。あっという間に次は父の日。この数年、ずっと父の日はお肉や鰻の蒲焼、海の幸セットなどのご飯系。父の日はフルーツにしているのだけど。そろそろ探してみよう。

 

我が家の母の日はというと、息子からかわいいお花の絵のカード。夕食は、今テイクアウト?とひかれそうな気もしますが、やっちゃった。一応盛り付けてみる。

f:id:rico_log:20200511131534j:image

f:id:rico_log:20200511131544j:image

f:id:rico_log:20200511131556j:image

穏やかな本日の日暮れ。5分後には真っ暗、闇に包まれていきました。明日からまた新しい1週間が始まる。私の心も、こんな風に穏やかに過ごせますように。息子と毎日家にいるようになってもうすぐ2か月。これは、日本語イマージョン、日本語がうまくなるチャンスかも?!とうっすら期待していたのですが・・・なんか違う。息子の口から、「ちょっと~」「ま、いっか」が出てきたのにはびっくりしました。反省です。私って、そんな事言っていたんだ。自分でも気が付いていなかった。もはや口癖だったのか・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村