スポンサーリンク

思いがけず幸せな1日に

スポンサーリンク

最後の患者さんのキャンセルがあり、お散歩してから帰りました。後ほど詳細が発表されるとの事ですが、BC州は自分が住んでいる保健所管轄エリアから出られなくなり(仕事や通院などを除く)今年はここのチューリップも見られないのか(泣)と悲しかった矢先。夏までこの辺りに住んでいたので、去年コロナで息子の学校も私の仕事もお休みになった時期には、ほぼ毎日歩いていました。おかげで花の咲く順番がわかるようになりました。毎日のように通うと、つぼみを付けた時から一番綺麗な時期まで楽しめて、去年は美しい写真がたくさん取れました。

*翌日、Vancouver Coastal Health とFraser Healthはひとつのエリアとして扱われるとの発表がありました。

 

このブログを見ると、4月24日。桜は去年の方が咲き始めたのは早かったけど、ここ最近突然気温が上がったせいか、今年のチューリップは一足早く一気に咲いた模様。

www.ricolog.blog

4月17日にはモクレンが満開でした。

www.ricolog.blog



f:id:rico_log:20210421100135j:image

去年見つけたパビリオンの横にあるこの椿。色も形も大好きです。今年も間に合ってよかった。
f:id:rico_log:20210421100147j:image


f:id:rico_log:20210421100202j:image


f:id:rico_log:20210421100211j:image


f:id:rico_log:20210421100222j:image


f:id:rico_log:20210421100234j:image


f:id:rico_log:20210421100244j:image

残念ながらモクレンは終わりかけ。それでも若い緑がとても綺麗でした。
f:id:rico_log:20210421100255j:image


f:id:rico_log:20210421100311j:image

思いがけずにやってきた幸せな1時間、嬉しい限りです。明日も穏やかに1日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村