スポンサーリンク

ウィスラー小旅行

スポンサーリンク

先週末の事、金曜日は息子の学校がお休みだったので私も前々から土曜日のお休みを取り、2泊でウィスラーに行ってきました。今回は夫の両親も一緒に。息子はウィスラーが大好きで、何がそんなに好きなのか聞いたら、車で街から自然豊かに景色が変わっていく道中が楽しくて、朝ごはん(毎回Pure Bread)や外食がすごく楽しみなんですって。

 

毎回Horse Shoe Bayまでは私が運転。ここでコーヒー休憩して運転を代わり、Squamishでお昼ご飯を食べます。
f:id:rico_log:20220515005620j:image

せっかくのよい景色なのに、フロントガラスに鳥の落としもの・・・
f:id:rico_log:20220515005706j:image


f:id:rico_log:20220515005735j:image

夫の両親とSquamishで待ち合わせてお昼ご飯を一緒に食べました。毎回ここ。

takaramensushi.com

お寿司セットを頂きました。
f:id:rico_log:20220515005909j:image

毎日雨の予報でしたが、大丈夫でした。しかし、本当に寒かったです。5月なのにまだ薄手ダウンが必要(汗)
f:id:rico_log:20220515005844j:image


f:id:rico_log:20220515005954j:image


f:id:rico_log:20220515010017j:image

森の中に来た気分。
f:id:rico_log:20220515010058j:image


f:id:rico_log:20220515010029j:image

着いた日は家族3人でリアル脱出ゲーム、Escape Room。お値段にびっくりするのだけど、前回挑戦して楽しかったみたいで息子が行きたがっていたので。

escapewhistler.com

朝ごはんはバンクーバーにもあるけど、Pure Breadお持ち帰り。毎回Bacon and Egg Briocheです。
f:id:rico_log:20220515010135j:image

2日目の夕食はJoe Fortesでご馳走になりました。

www.joefortes.ca

Oysters Rockefeller
f:id:rico_log:20220515010215j:image

Miso marinated Sablefish
f:id:rico_log:20220515010235j:image

Creme Brulee
f:id:rico_log:20220515010251j:image

Yale Town にあるBlue Water Cafe のSablefishがおいしくて感動したのだけど、Joe FortesのSable Fishもとても美味しかったです。お義父さんはステーキにとてもうるさいのだけど、Filet mignonを注文してとても満足そうでした(笑)お腹も満たされ幸せな旅。

 

帰る日の朝、ビレッジ内のお花屋さんで可愛いブーケを作ってもらい、夫の母へ。日曜日は定休日なところ、この日は母の日だったので開いていて。ブーケになっている物はイメージが合わず、お花屋さんは一年で一番忙しい日だというのに、ブーケを作ってもらいました。しかもああでもない、こうでもない、とお花屋さんと相談しながら(汗)チューリップ2色とクリスマスローズを選んで、あとはグリーンか何かでとお願いしたら、こんなに素敵なブーケが出来上がり一人小躍りしました。

f:id:rico_log:20220515010308j:image

 

senkaflorist.com

 

 

前回11月に行ったウィスラーの覚書

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

夏のウィスラー

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村