スポンサーリンク

週末はハイキング

スポンサーリンク

今週の週末の話に戻って・・・先日息子と出かけたPacific Spirit Parkのトレイルに、夫も一緒に行ってきました。

www.ricolog.blog

次に回りたいなぁと思っていたCamuson Trail。 次回の覚書に。車は29th Aveの King Edward寄りに駐車。トレイルが色々な所で交わっているので、記録記録。Top Trail でCamosun Trailへ。 Camosun Bog を回って原っぱの道みたいなトレイルを通って、一度Crown St へ。再びTop trailに戻りひたすら歩く。って、何の事やらですが、書いておかないと来年絶対覚えていないから。このコースは、森の中は少な目、原っぱ多めです。

私は↓こういう森の中のトレイルが一番好き。
f:id:rico_log:20200511031510j:image

f:id:rico_log:20200511031434j:image

f:id:rico_log:20200511031445j:image

f:id:rico_log:20200511031524j:image

ここからはBog。湿地帯?

f:id:rico_log:20200511031539j:image

f:id:rico_log:20200511031552j:image

f:id:rico_log:20200511031604j:image

f:id:rico_log:20200511032950j:plain

f:id:rico_log:20200511031615j:image

Bog Cranberryですって。

f:id:rico_log:20200511031630j:image

f:id:rico_log:20200511031656j:image

夫の好みは原っぱトレイルだそうで。↓こんな感じの。好みが分かれる(笑)私は森の方が、わー自然に囲まれている、森の良い香りがする~!とテンションが上がるのだけど。こちらもトトロの森みたいでウキウキするけれど。息子にも聞いてみたけど、どこでも楽しいみたいです。よかったよかった。

f:id:rico_log:20200511031733j:image

f:id:rico_log:20200511031710j:image

f:id:rico_log:20200511031806j:image

夫が撮っていた写真。ははは、お揃いの服を着ていたのに気が付かなかった。息子、いつもボーダーだから(笑)

f:id:rico_log:20200511032843j:plain

f:id:rico_log:20200511031821j:image

週末は人も出てくるので、この日は朝8時過ぎに家を出ました。これから夏に向けて急に暑い日もあるので、やっぱり朝が楽。学校もお休みになってほぼ2か月。我が家は時間割はないけど、ざっくり起きる時間、出かける時間、食べる時間、学校のワークのタイミングのリズムがあります。学校からの課題はお昼ごはんの後にやっていて、週末なのに、今Learning Stationやる!と息子。学校で、学習コーナー?みたいな色々なエリアがあるようで、こう呼んでいます。日本語と英語、思いっ切り混ざってるし・・・ルーティンて、効果があるのか・・・と感じた週末。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村