スポンサーリンク

外出規制中の週末、社会的距離を保ちながら公園を楽しむ

スポンサーリンク

4連休の始まりです。今日は晴天、気温も上がり昨日、ダウンコートを卒業しました。今日は朝9時前に家を出て、市内の公園へ。行き先は、先日息子と訪れたQueen Elizabeth Parkの下の所。

 

すみません。1人怒ってこんなタイトルですが。公園の話も(笑)↓

www.ricolog.blog

庭園には入らず37th Ave側から入り、ローズガーデンを通り越してキャンビー側から入る桜が綺麗な駐車場との間が穴場です。朝だと人がいない。今は車も入れないので、緑のエリアだけでも充分な社会的距離が取れますが、車道も歩けるのでもっと安心です。↓こんな感じで、緑のすぐ横が車道(今は歩道)になっています。ここはローズガーデン。夏はまた美しいのだろうなぁ。

f:id:rico_log:20200411050706j:image

f:id:rico_log:20200411050715j:image

f:id:rico_log:20200411050725j:image

本日は、ここで思う存分サッカーとフリスビー。芝生の朝露が激しいので、小さい子はレインパンツがお勧めです。

f:id:rico_log:20200411050806j:image

f:id:rico_log:20200411050824j:image

そして、こんな時にアマゾンから何か届いたと思っていたら・・・夫が車にひかれたしょぼかった空飛ぶラジコンの代わりに、ドローンを購入しておりました。

f:id:rico_log:20200411052504j:plain

f:id:rico_log:20200411050851j:image

f:id:rico_log:20200411052531j:plain

f:id:rico_log:20200411050904j:image

ドローンの操作中。カメラも付いていて、動画に収めることができる。すごーい!これはメカが好きな男性には楽しそうなおもちゃです。ドローンにも種類が色々あるそうで、これは登録しなくてよい既定の高さを超えない物なのだそう。って、けっこうな高さで飛行していましたが。

f:id:rico_log:20200411052718j:plain

f:id:rico_log:20200411050931j:image

f:id:rico_log:20200411052514j:plain

f:id:rico_log:20200411050953j:image

f:id:rico_log:20200411051021j:image
f:id:rico_log:20200411051014j:image

f:id:rico_log:20200411051054j:image

f:id:rico_log:20200411051108j:image

f:id:rico_log:20200411051123j:image

この美しい桜、お花見文化のある日本だったら、自粛中でも公園は入れるし~と大変な事になりそうですね。普段は家族で出掛けられるのは週末限定なので、お天気が思わしくなかったり予定が入っていたりとタイミングが難しいけど、こんなに見頃の桜を何日も色々な場所で堪能できたのは、今年が始めてです。桜の種類もたくさんあるけど、バンクーバーは高低があるので、下の方と上の方で同じ種類でも時間差で咲いてくれて。のんきにお散歩を楽しんでいますが、私どもが生活できるよう命がけで働いてくださっている方達には感謝してもしきれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村