スポンサーリンク

ラム肉でミートボール

スポンサーリンク

先日夫の両親が夕食に来ました。暑いからオーブンは使いたくないし、メニューは何にしようかなぁと思いついたのが、ラム肉のミートボール。前にミールキットFresh Prepで作ったら、息子が大絶賛した中東風のミートボール。ラムのひき肉をどこで買ったらよいかわからないし、何となくそれっきりになっていました。Fresh Prep、レシピが付いてくるので、材料さえ揃えればまた再現出来るのも嬉しいです。ラム肉は、事前にお肉屋さんに確認し買いに行きました。どのお店のサイトを覗いてもラムのひき肉は載っていなかったので。でも、よく考えたらお肉屋さんなのでラムの肉さえあればひき肉にしてもらえるのですね。どの部位かは分からないけれど、注文後ひき肉にしてくれました。

 

レシピ

 

ラムひき肉2.5Lb

塩、黒コショウ

ニンニクのすりおろし

クミン小さじ1.5

コリアンダー小さじ1

コーンスターチ大さじ3.5

 

これをよくこねてミートボールを作り、フライパンで内部の温度が160Fになるまで焼きます。私は途中蓋をしました。

 

今回はフムスもひよこ豆の缶詰を使ってフードプロセッサーで手作りました。面倒だったら市販の物でも十分かなと思います。

サラダはミニトマトときゅうり、ディル。ドレッシングは適当にレモン汁、すし酢、塩、こしょう、ガーリックにおリブオイルで。このトマトがやはり旬なのか甘くておいしかったです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村