スポンサーリンク

友人達&子供達で江の島へ

スポンサーリンク

クリスマス会(というのか?)で集まった友人達&子供達で江の島に行きました。コロナ、インフル、風邪が大流行中だったのもあり、予備日と第二予備日まで設定していた私達、もしかしたらもう一回会えるんじゃない?と友人の提案で急遽集まりました。今回はママ&キッズ。お天気にも恵まれて本当に楽しかったです。何より子供達もとても楽しんでいて、本当に微笑ましかったです。

 

まずは駅前のクア・アイナでランチ。ハワイ風のお店、大人数でも入れるし何より美味しかったです。

www.kua-aina.com

そして江の水。青空でお天気もよくて海もキラキラしていました。

 

ランチと水族館以外、予定は特に決めていなかったのだけど、江の島(入り口付近だけ)にも行きました。

スパが入っている建物の一階にカフェテリアみたいなのがあり、座れるので子連れにお勧めです。これは前回の帰国の時の記憶を辿りました。

そして浜辺へ。江の島を背にして右側の砂浜です。大人は寒い寒い震えていましたが、元気に駆け回る子供達。

 

沈んでいく夕日、本当に心洗われる景色。と感動している所にチャララ~と暴走族の音が聞こえてきて心の底から大爆笑。

↓帰り道。行きは電車で来ましたが、友達が帰り道だからと車で送ってくれて。渋滞ない時間は15分もかからないような気が。私は日本で運転した事がなくて、どこにでも電車で行っていたので車だとこんなに近いと知りませんでした。

 

特に夕日の写真を見返していると、胸がいっぱいになってしまう。昼間のキラキラも、落ち着いた夕日のオレンジも、友人達との時間も、なんという美しい1日だったのだろう。幸せすぎてカナダでの生活は幻だったのでは、と錯覚してしまうほどでした。

とても切ない・・・

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村