スポンサーリンク

ご近所散歩&地元の友人達とお昼ご飯

スポンサーリンク

次回の帰国時の予定の組み方参考のため、写真で日を追っています。懐かしい近所で過ごした時間→母と横浜にバレエ鑑賞の翌日は、またまた散歩→お昼は地元の友人2人とお昼ご飯。この日は週末だったので、海にはサーファー、帰り道は野球場も賑わっており、公園も家族連れがたくさんでとても暖かい気持ちになりました。

ランチは友人が素敵なうどん屋さんを予約してくれていました。友人Aちゃんは幼稚園からの付き合い、カナダでの結婚式の時にも私の家族と一緒に来てくれました。Bちゃんは中学校の同級生。そしてこの2人は同じ私立高校に行き、そこで友達になった縁から3人で繋がっているというありがたい関係です。私がカナダに行ってまだ4,5年目ぐらいの時だったか、2人で遊びに来てくれました。帰りに空港に見送りに行った時、自分でも驚く事に急な喪失感に襲われ空港で大泣きしたことを今更思い出しました(笑)見送って、家に着いてぽつんと一人。あれから早20年以上たっているなんて。

Bちゃんは用事があったのでご飯の後にお別れ、Aちゃんとはラスカで一緒にショッピング。眼鏡のフレーム選びを手伝ってもらいお別れ。そして眼鏡がその場で出来る、さすがの日本。成城石井とカルディを見ている間に出来上がりました。

この日は家で夕食の後、クリスマス用に頼んでいたお肉を取りに行きました。こんなに小さいスペースなのに、普通にビーツやスクウォッシュ、フェンネルなども揃っていてびっくり。

こんなに大きなゆずもありました。

ここは違うお店だけど、夕方と夜。カフェ兼食材を売っているお店。週末には店先で野菜などが買えるファーマーズマーケットも。家の周りにこんな感じの自宅兼カフェみたいなお店がたくさんあって、全然周りきれませんでした。これは次回帰国時に持ち越しです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村