スポンサーリンク

クリスマスブーケ

スポンサーリンク

今日はグランビルアイランドに行ったのですが、道も空いていたしグランビルアイランドも人があまりいなくて静かでした。外は青空でよいお天気だし、とても不思議。人が多いと疲れるのでいつもこのぐらいだと嬉しい。

 

お菓子屋さんのジンジャーブレッドハウス。さすが、作品!という感じです。
f:id:rico_log:20221205072903j:image
いつもの紅茶屋さんとお花屋さんに寄りました。赤いチューリップと白いヒヤシンスが目に留まり、お正月っぽいかな、と思いつつクリスマスのよい香りのする枝をミックスしてブーケにしてもらいました。バンクーバーに来てからよくあるのですが、束で買わないといけないシステムなため、すごい量の枝を持ち帰りました。
f:id:rico_log:20221205072849j:image

お昼ご飯は山頭火でラーメン、いくら丼のセット。美味しかったです。
f:id:rico_log:20221205072921j:image

ブーケはイメージ通り。本当に可愛い。
f:id:rico_log:20221205072937j:image


f:id:rico_log:20221205072953j:image

もうなんというか隣の枝の方が主役みたいになっていますが、森の良い香り。先週の、ユーカリとあざみのブーケに組み合わせたローズヒップも足しました。この木が家にあったら、ブーケと組み合わせられていいなぁとまたもや妄想中。
f:id:rico_log:20221205073008j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村