スポンサーリンク

グランビルアイランドにお出かけ&春の花

スポンサーリンク

今日はお天気も良かったのでグランビルアイランドへ。毎回Granville island Tea Companyに寄るのですが、紅茶は前回行った時に買ったものが残っているので、野菜とお花を見てきました。

granvilletea.com

パブリックマーケットの中には二つお花屋さんがあったのですが、一つは残念ながらコロナで店舗がなくなってしまいました。ここにイギリス人の可愛らしいフローリストの方がいて、いつも彼女と相談しながらブーケを作ってもらっていたので、お店がなくなって以来、自力でブーケを作るように(組み合わせを考える)なりました・・・前は以心伝心で、気になった花を一つ二つ選んで花瓶も持参して後はお任せしていたのですが(汗)

 

こちらはマーケットの出口の横にある、グランビルアイランド唯一のお花屋さん。今日はヒヤシンスとチューリップ、あざみを選んでお会計の時に一つに束ねてもらいました。

f:id:rico_log:20220117072204j:image

お昼ご飯はロブスターロール。前回は温かいレモンバターを選びましたが、今日はマヨネーズ、ディル、みそのロブスター。こちらも美味しかったです。
f:id:rico_log:20220117072213j:image

lobsterman.com

今日は臨時休業のお知らせが貼ってあるお店が2件。コロナで従業員の体調不良なのかと察します。グランビルアイランドも人が少なかったし、道も車も出歩いている人も全体的に少なかったです。歯科も、コロナや体調不良でのキャンセルが目立ち始めたし、感染が怖くて外出しないというより、体調不良で家にいる人たちが多いのかなぁといった印象です。

f:id:rico_log:20220117072220j:image


f:id:rico_log:20220117090944j:image


f:id:rico_log:20220117072331j:image

おやつにクッキーを買って帰りただいま休憩中。午後はゆっくり家を整えたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村