スポンサーリンク

気持ちだけ春

スポンサーリンク

今日は雨で暗く、冬のように寒いバンクーバー。暖かく青空の日もあるので、ところどころモクレンが咲き始めたりしていますが。

 

本日もグランビルアイランドで野菜と花を。ラナンキュラスの一種なのか、素敵だけど、とても難しそうと思いながら選んだ3輪の花とユーカリ。終わりかけの家にあったチューリップと合わせたら、とても可愛らしい春のブーケができました。今までは新しい方のお花屋さんばかり行っていたのだけど、パンデミックでお店がなくなってしまい、前からパブリックマーケットに入っているお花屋さんによく行くようになりました。以前のお花屋さんは、イギリス人のバイトの女の子のセンスが抜群で、いつも花瓶持参で彼女にアレンジしてもらっていたのです。頼れる人がいなくなってしまい自力で花を選んで組み合わせるようになったのだけど、これも楽しくなってきました。素敵なお花屋さんでアレンジメントのコースを取ってみたいなぁ。

f:id:rico_log:20210322053001j:plain

f:id:rico_log:20210322053012j:plain

 1日ゆっくり充電できました。皆様も素敵な1週間を!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村