スポンサーリンク

グランビルアイランド&ラーメン

スポンサーリンク

Rememberance Dayで家族全員お休みの一日。朝はグランビルアイランド、お昼ご飯は山頭火でラーメンを食べて帰りました。最近は、グランビルアイランドから山頭火(Broadway店)が行きやすくて家にも帰りやすく、このパターンが多い気が。塩ラーメンといくら丼のセットを注文し、息子とシェアしてちょうどよかったです。やっぱり味玉とメンマは美味しい。


f:id:rico_log:20211113023328j:image


f:id:rico_log:20211112064945j:image

f:id:rico_log:20211112064928j:image

お花はコットン、あざみ、ユーカリ、ローズヒップを選びました。全部脇役系の植物・・・イメージはメルヘンな森です。
f:id:rico_log:20211112064936j:image

そしてグランビルアイランドのおもちゃ屋さんで見つけた、家族バージョンのCodenames。新しいボードゲームを買った時のあるあるで、ルールを読むのがややこしすぎて、そんな時はYou Tube。大人用は家にあるのだけど、もう何年も使っておらずすっかり遊び方を忘れておりました。これは、なかなか楽しい!7歳の息子にもちょうどよかったです。それにしてもYou Tubeは本当に便利。アップルパイの上のあみあみのやり方だったり、息子のチェロの練習だったり、ジャンルは色々。私は読むより視覚からの情報の方が頭に入るようです。

f:id:rico_log:20211113023302j:image

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村