スポンサーリンク

今年もヨックモックの季節

スポンサーリンク

季節感がなくなる前に、週末の事。

 

バンクーバー近辺だと、リッチモンドのアバディーンセンターにあるJ. Sweetsでヨックモックが1年を通して手に入るのですが、毎年クリスマスの時期になるとHolt Renfrewでも扱っています。お値段にびっくりするのだけど、やはり嬉しいです。今年もそろそろかなぁとウェブサイトをチェックすると、やっぱりクリスマスシーズンの美味しい物が色々揃っている季節。さっそく行ってきました。

 

www.ricolog.blog

ダウンタウンの紅葉も綺麗。
f:id:rico_log:20221122041032j:image


f:id:rico_log:20221122041045j:image

ヨックモックはJ. Sweetsの方が品揃え豊富です。ヨックモック専用の紙袋もあるんですが、Holt Renfrewはデパートの紙袋です。カナディアンにプレゼントする時に、TandTで買ったと思われそうで、紙袋はお店の物を用意してもらう小心者です。

f:id:rico_log:20221122041107j:image

Fortnum & Masonもクリスマス用だけでなく、紅茶の種類も豊富。大興奮してしまいました。
f:id:rico_log:20221122041122j:image

自宅用にクリスマスプディングを、プレゼント用にオレンジチョコのクッキーを。
f:id:rico_log:20221122041152j:image

陣屋でラーメンのお昼ご飯後、ロブソンSt.を歩きました。家族皆で好きなケーキを選んでお土産に。ここの接客スタッフが色々とあれなんですが、レビュー見たら、美味しいのにスタッフが残念の声が多く、やっぱりね~と(笑)
f:id:rico_log:20221122041136j:image

息子はマカロンケーキを選んで、ブラックベリーまで甘くて美味しい。今季節じゃないのに絶対温室で育てたやつだよね?美味しい~!と絶叫していて笑えました。こういう時、息子は絶対どれにしようかなぁと迷わない所が素晴らしいと思います。私はギリギリまで迷うし、何なら注文した後、やっぱりあっちにすればよかった!と思うタイプなので。私はパリブレスト。バタークリームが美味しかったです。


f:id:rico_log:20221122041208j:image

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村