スポンサーリンク

変化の11月

スポンサーリンク

前回のブログから期間が開きすぎてしまい、日常の出来事、お出かけの事など、書こうかなと思っていた事がどんどん季節外れになってしまいました。

 

変化の11月。後でそういえばあんな事あったな、と思い返す事が出来るので書いておこうと思います。今まで意識していなかったけど、人生の大きい出来事はわりと11月に起こっているな、と気が付いた次第です。

 

美しい海の近くにある職場。6年勤めましたが、最近ここを去りました。働いている人も少なくて、患者さんも昔から通っている方達が多く、とても人との距離が近い職場。前に長く働いた職場もそうだったけど、こういう職場は去る時は感情移入してしまい少しばかり苦しいです。大きい所の方が、two weeks noticeで気持ち的には去るのも簡単。ちょうど6年前のこの時期に、両親が遊びに来ていました。綺麗なエリアだから、待っている間にお散歩でもして楽しんでもらおうと、面接の時に母も一緒に来てココアを飲んだ思い出。美しいわね~、この街と。
f:id:rico_log:20221121000852j:image

秋になると赤、オレンジ、黄色の実をつけ、白い花からは甘い香りが漂って大好きな木。こけももなのかなぁと思っていたら、患者さんからStrawberry Arbutasって言うのよ、と教えてもらいました。いつか庭が持てたらこの木を植えたいなぁ。
f:id:rico_log:20221121000917j:image


f:id:rico_log:20221121000939j:image

ここでの仕事の最終日、お花屋さんで紅花とミニあじさいを見つけ束ねてもらいました。
f:id:rico_log:20221121001006j:image


f:id:rico_log:20221121001033j:image

 

 

もう一つの職場でも6年働いているのだけど、そちらを1日増やし、もう1日はまた違う街で働いています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村