スポンサーリンク

やっと手に入ったマグノリア

スポンサーリンク

今日は息子も春休みで学校がお休み、私も普段から仕事はお休みの日で、一緒にお花屋さんとお菓子屋さんに行ってきました。

 

いつ来ても素敵。ポートムーディーにあるVivio Flower Galleryです。マグノリアがあるといいなぁと思って出かけたら、ありました!日本だとマグノリアの切り花はよくあると思うのだけど、カナダで一度も見かけた事がなくて・・・公園や街路樹、民家のお庭ではたくさん見かけるんですが。何年も探していて初めて出会いました。去年はコロナの影響もあって、お花屋さんに直接聞きましたが市場に出てきていないと言われ(泣)

vivioflower.com

 

f:id:rico_log:20220319060236j:image


f:id:rico_log:20220319060314j:image


f:id:rico_log:20220319060248j:image

日本語だとコブシですよね。モクレンの切り花もあったらいいなぁ。
f:id:rico_log:20220319060303j:image


f:id:rico_log:20220319060324j:image

練切も普段なら電話してあるか確認してから出向くのですが、今日はあればラッキーという感じで寄りました。
f:id:rico_log:20220319060334j:image


f:id:rico_log:20220319060353j:image

www.ricolog.blog

 

息子の学校は近いのだけど、やっぱり2回送り迎えで車を出すのと時間を気にせず1日ゆっくりできるのでは大違い。のんびり過ごしています。午後は図書館に連れていき1週間分の本を借りて返して、習い事がひとつ。しっかり充電できました。明日の仕事も張り切れそうです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村