スポンサーリンク

2022年イースター

スポンサーリンク

イースター、我が家は家族全員金曜日から月曜日までお休みです。息子の習い事のテコンドーとオーケストラは通常通りあったけど、のんびりしています。

 

連休前日、イースターだから白いユリの切り花が欲しいなぁと仕事帰りにスーパーに寄ったら・・・切り花はないけどこれはどう?とお花セクションの人が鉢植えのユリをスパっと切り出して。私が戸惑っていたら、お金はいらないわよ!と持たせてくれました。それだけ持ってお店を出るのもなんとなく申し訳なかったので、チューリップを二束買って帰りました。

 

左のモクレンは、散歩中に強風のせいか折れていたのを拾ってきた物。
f:id:rico_log:20220417062127j:image

切り花のユリの花粉は茶色だけど、こちらは黄色!香りも優しいスズランみたいな感じです。
f:id:rico_log:20220418085528j:image


f:id:rico_log:20220417062144j:image


f:id:rico_log:20220418085513j:image

仕事から帰る時にラジオのニュースを聞くことが多いのだけど、この日はイースターでHot Cross Bunは好きか嫌いかの話をしていて。急に食べたくなって、息子を学童に迎えに行く前にスーパーに寄ってしまいました。↓金曜日の朝ごはん。
f:id:rico_log:20220417062202j:image

そしてこちらは今年のイースターディナー。ハムやターキーなど大きなものを作る気分ではなくて、そういえばステーキ最近食べていない!と気が付いてヒレステーキにしました。久しぶりで美味しかったです。ステーキソースは毎回、玉ねぎとマッシュルームを炒めてワインを加えて煮詰め、サワークリームに塩、こしょう。ミールキットをオーダーしていた時期があって(Fresh Prep)このソースを覚えました。
f:id:rico_log:20220418102640j:image

 

↓ミールキットで覚えたステーキの焼き方。

www.ricolog.blog

たぶん、ワインは年に3回ぐらいしか(イースター、サンクスギビング、クリスマス)飲まないのだけど、今回はロゼ。ボトルがかわいくてこれにしました。
f:id:rico_log:20220418102649j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村