スポンサーリンク

お菓子の家組み立てのコツ

スポンサーリンク

ジンジャーブレッドハウスを組み立てました。私は一人、本気を出したいため息子にはジンジャーブレッドトレインを。

 

毎年コツを覚えては、1年に一度しか作らないため忘れるという・・・かろうじで覚えていたのは、アイシングの袋を予めお湯で温めておく事。でも、今年は最初から大失敗してしまいました。息子がアイシングの袋をもみもみしすぎて破けました(泣)どうしよう~!と思ったけど、一つの袋でジンジャーブレッドハウスとトレイン、両方できました。


f:id:rico_log:20211212061202j:image


f:id:rico_log:20211212061213j:image


f:id:rico_log:20211212061125j:image


f:id:rico_log:20211212061133j:image


f:id:rico_log:20211212061140j:image

お菓子の家の方は、屋根を付ける前に土台の家のアイシングが固まるのを待つべきでした。というのは、確か覚えていて去年きちんとやっていたような・・・今年発見したのは、窓の下とリースの飾りに使ったグミを、平らになるように半分に切る技。今までアイシングでとめるのに、コロコロ落ちて大変だったのです。それから屋根のアイシングの時は特に、肘をテーブルについて固定すること。そうしないとアイシングがぶるぶるになる(笑)来年はこの覚え書きを見てから作ります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村