スポンサーリンク

ジュニアオーケストラコンサート

スポンサーリンク

息子、今年初めてジュニアオーケストラに参加しています。最初は6歳だったし、コロナ対策で練習も建物の入り口で送り迎え。大きいチェロを抱えて譜面台の組み立てが一人で出来るのか、ちょっと早いのではと思っていたけど、子供って意外と一人で出来るものなのだと勉強になりました。ちゃんと先生が指導した所を楽譜に書き込んでいたり、ずいぶん成長しました。

 

先日オケのコンサートがあって、リハーサルの写真しか取れなかったのだけど、とても上手でした。息子が属するちびっこオーケストラの他に3個もグループがあって、凄いバイオリニストの数!高校生の大きい子達、コンサート会場でのリハーサルの後にロビーで集まってご飯食べたりしている様子を見て、音大時代を思い出して胸が苦しくなりました。青春、泣けてきます。

 

f:id:rico_log:20211213024626j:image


f:id:rico_log:20211213024637j:image

息子はラッキーな事に楽しく学校に通っていますが、学校以外でも自分が属する他の世界があるって素敵だな、と思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村