スポンサーリンク

家事は手抜きで息抜きの日

スポンサーリンク

金曜日は、私は元から仕事がお休みです。学校のお迎えは2時半なので、本日は学童保育をお願いして羽を伸ばしてきました。息子を学校に送った後、ダウンタウンに出てヘアカット。その後お友達とランチ。久しぶりのおしゃべりに花が咲きあっという間の楽しい時間でした。お洒落カフェも久々!
f:id:rico_log:20211211133816j:image

スモークサーモンと自家製ベーグルのベニー、美味しかったです。
f:id:rico_log:20211211133824j:image

帰り道に、足りないクリスマスプレゼントを買い足したり色々と雑用も済ませられました。

 

夕食は手抜きでしかも季節外れのラ王の冷やし中華です。チキンはスーパーのデリで買えるpulled chickenを冷凍していたものを使ってバンバンジー風に。最後に作り置きの味玉が残っているのを思い出し足しました。そして思い付きでワカメも加えました。
f:id:rico_log:20211211133840j:image

明日は息子のオーケストラのコンサートがあるので、仕事の休みを取っています。仕事がストレスになっている訳ではないのに、やっぱり夜もほっとできます。家事の手抜き、息抜きはとても大切!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村