スポンサーリンク

夫からのクリスマスプレゼント

スポンサーリンク

お正月の準備の前に、最後のクリスマスブログです。夫からのクリスマスプレゼントは、2019年の家族のアルバムとTWGの紅茶でした。ここ数年、クリスマスにグーグルフォトをアルバムにしてくれていて、ありがたいありがたい。この1837 Black Teaは大好きなお茶のひとつ、嬉しいな~。でもまさか、自力でこんなにピタリとプレゼントを選んでくれる夫ではないので、こちらの紅茶かマリメッコの靴下をリクエストしていました。私からは、けっきょく何も思いつかず、それもサプライズで、と言われて、結局ギフトカード(汗)夫もむしろ嬉しかったみたいなのでよかった~。

クリスマスに皆でデコレーションした、立体ジンジャーブレッドクッキー。

ツリーのデコレーションのみ私ですが、クッキー生地から義理姉の手作り。白いクッキーは、アイシングにグランマニエとオレンジの皮が入っていて、まぁ本当に美味しかったです。

息子は、思いっ切りジンジャーブレッドハウスにかぶりついて嬉しそうでした。

こちらはクリスマス前のこと。いつものグランビルアイランドのお花屋さんで、可愛いお花を見つけたので、ブーケを作ってもらいました。でも、いやー、違う、何か違うの!と、私のテイストを分かり切っているいつものお姉さんが不在で、ガッカリ家路に着いたのでした・・・でも、これはこれで美しい。不思議な事に、時間がたつほどに可愛く思えてきました。

 寒いからお花も長持ち。もうすぐ1週間、ピンクがよい感じに淡い色味になってきました。