スポンサーリンク

職場の先生のお誕生日

スポンサーリンク

先生のお誕生日当日は誰も働いていないので、前倒しでお祝いしました。商店街のお花屋さんで作ってもらったアレンジメントと、食べてみんなの胃袋に入ってしまい写真がないけどケーキでお祝い。最近週1で働き始めたアシスタントのすっとぼけぶりがすごかったです(汗)カードにサインしてもらう時も、大きな声でお誕生日なの?!とか言ってしまいそうで、かなり心配していたのですが。ケーキにろうそくを用意していて、ライターがない事に気が付き・・・ライターある?と受付の子。しまった~用意してない!と思っていたら、アシスタントが先生に、ライターってありますかね?と(笑)受付の子と目を合わせぎゃー!!となりました。お誕生日前倒しだった事もあり、先生まったく気が付かなかったみたいですが。
f:id:rico_log:20210425114638j:image

この職場で働き始め、いつの間にか5年が経ちました。60代の女性の先生のクリニックなのだけど、小さな村の歯医者さんみたいな雰囲気が好きです。30年以上通い続けている患者さんが数人どころではなく、かなりの人数。4歳頃から通っていた患者さんが今は30代40代で、その子供も来ているとかもたくさん。親子+孫で3代の患者さんもちらほら。こんな歯医者さん、見たことない。たぶん先生の暖かさ、事務的でない所が魅力なのだろうなぁと思います。雰囲気が悪いクリニックや変な患者さんのいる所は仕事と割り切っても疲れるし、職場での人との繋がりや温かさがありがたい今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村