スポンサーリンク

新しいスタッフ

スポンサーリンク

職場の近くの海、この季節は江ノ電感が漂い(貨物列車用なのですが)とても懐かしい気持ちになります。早めに職場に着いたので、ギリギリ間に合うかも!と藤を眺めにいきました。
f:id:rico_log:20210531004438j:image

紫と白が混ざった藤、青空に映えて美しい。隣にある藤の木と毎年1週間ずれて咲くので長く楽しめます。
f:id:rico_log:20210531004447j:image


f:id:rico_log:20210531004458j:image

芍薬の蕾のようなコロンとした可愛らしい花も。何の木かな?
f:id:rico_log:20210531004509j:image


f:id:rico_log:20210531004520j:image

タイミングとクリニックのある場所にも寄るのだけど、バンクーバーはここ数年、慢性の歯科助手、受付不足です。衛生士はそんなに足りていない印象もないけど、探していないのでよくわからない・・・我がクリニックもコロナ診療停止後、受付とアシスタントが辞め、その後はパートで数日来る人とか、新しい人が来ては辞めスタッフが定着せず。最近はずっと先生が患者さんの予約したり、私の患者さんのコロナスクリーニングをしてくれたり、ガウンの洗濯から何から何までやってくれていました。そんな中、希望の星の受付の方が見つかり、面接件クリニック見学で会ったらとてもよさそうな方でした。この日は数時間、もう一度クリニックに来て来週から勤務開始!今回はうまくいってくれるといいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村