スポンサーリンク

お昼休みの大切さ

スポンサーリンク

私は2か所で働いているのですが、1か所は息子の学童のお迎えに間に合うよう一刻も早く帰るため、お昼休みを45分にしています。なので、午前診療に遅れが出ると昼休みはご飯を急いで食べるだけの事もよくあります。でも、時間が取れると今の季節は外に出られて本当に嬉しいです。今日は先生のお誕生日がもうすぐなので、お花のアレンジメントの予約をしにお花屋さんへ。小さいクリニックにもかかわらず、コロナで診療停止になり受付とアシスタントが退職、再開してから色々な人が週2とか週1で働いていて、初めてグループで何かできる人数になりました。お互い会った事がないスタッフ同士もたくさんいます(笑)なのになんだかうまく回っているから不思議です。それでも受付がいない日があったり、その分先生の負担も大きいのですが・・・

 

先週も可愛かったけど、今日も店先のチューリップが満開!水仙も可愛かった。
f:id:rico_log:20210422115615j:image

お昼休みは自然を求めてビーチに出るか、お店を眺めるか。ほんの5分10分でも、外に出て日にあたって外の空気を吸うだけで前向きな気持ちになります。週の後半は気温も下がって雨模様との事。今のうちに美味しい空気をたくさん吸い込んでおこう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村