スポンサーリンク

アジア系スーパーで買ったもの

スポンサーリンク

本当に便利な世の中になったと思います。中華系のスーパーT&Tで美味しそうな梅酒チョコレートボンボンを買ってみました。梅酒のゆずと蜂蜜風味も入ってる。いちご大福も買ってみました。こちらは悪くはなかったけど、やっぱり日本のお菓子屋さんで作っている大福に一票!チョコレートは明日のお弁当のおやつに入れよう(自分用)。
f:id:rico_log:20210424025220j:image

そして韓国版のキレイキレイのハンドソープも勢いで買ってしまいました。香りが楽しみ。ハトムギミルキージェルの日焼け止めはサラサラしていて、本当に肌にくっついているのか心配だけど、去年使ってみてよかったので今年もリピート。玄関に置いておいて(本当は外に出る数十分前に塗った方が良い)ハンドローションの様にぱっと塗れるところが好きです、香りもいかにも日本のボディケア製品のにおいで何だか懐かしい気分になります。そして旅の宿、前回は日本のスーパーでバブを買ったのだけど、もうなくなってしまうので。旅の宿は緑色の箱のが一番好きです。これも、ザ・昭和の香りがとても懐かしいです。
f:id:rico_log:20210424025232j:image

本日は、 自分の住んでいる保健所管轄域から出ては行けない宣言の詳細が発表されました(仕事や通院などを除く)行動範囲が狭くなるなぁと思っていたのですが、Vancouver Coastalと Frase Healthは一括りになり一安心。これで夫の両親とも公園で会えるし、お出かけ先(公園)の幅も広がります。ほっ。明日はひとまず仕事、先生のお誕生日のお花を取りに行ったりワクワクしています。誕生日当日は誰も働いていないので(笑)前倒しだから、たぶん先生も私たちが何か企んでいるとは気が付いていないと思うので楽しみです。会った事ないスタッフ同士も、伝言ゲームみたいにカードを隠して順番にサインしてもらいました。先生は今受付業務、アシスト業務(荷物を開けて補充したり)兼用していて色んな引き出しを開けるから、隠すのが大変でした。

 

それでは、皆様もよい週末を。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村